恋すると美しくなるって本当なの?科学的に調べてみると・・

恋をすると女性は美しくなる、綺麗になる。このフレーズを聞いたことがある女性は多いと思います。

結論から申し上げますと、恋をすると女性は美しくなるんです。

では、なぜ美しくなるのかを詳しく説明していきたいと思います。

なぜ恋をすると美しくなるのか?

それは、恋をした男性を思い、服装や化粧をいつもよりもちゃんとするようになるからです。

人間とは日常に慣れてしまうと、怠けてしまう生き物です。これは誰もがそうなので、仕方ないのかもしれません。

科学的な観点かなぜ恋をすると綺麗になるかを調べてみましょう。

恋をするとフェネチルアミン(PEA)、エストロゲン、オキシトシン、セロトニン、ドーパミンなどの脳内物質が放出されます。

それらホルモンの分泌により、肌が綺麗になったり、体つきも女性らしく、精神も安定します。

結婚をしてから、恋をしていないからホルモンなんて出す機会が減った…

そんなお悩みを抱えている方は、ドラマや映画に出ている俳優さんや芸能人をカッコいいと思うことでもホルモンは放出されます。

恋の相手は誰でも構いません。

たった一度しかない人生、たくさん恋をしてもいいと思います。

むしろ恋はしてください!

この記事を読んでいる男性は、女性を常に恋をさせるための努力を怠らないようにしてください。

食事でも増える女性ホルモン

タンパク質やビタミン、ミネラルは女性ホルモンの材料になるとされています。

いくら恋をしても、そのホルモンが枯渇していたら・・・

いつでもホルモンを出せるように普段の食事を大切にすることをお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です