即実践できる美肌術!

即実践できる美肌術♡

1.帰宅後すぐにメイク落とし

長時間の化粧は酸化が進みお肌にはダメージが・・・

お風呂に入る時にメイクを落とすのではなく、帰宅後すぐに落としましょう!

メイクを落とした肌は乾燥に注意して、化粧水などでの保湿を忘れずに。

お肌のケアの前に、正しいお化粧落としを実践しましょう。

2.クレンジング選びは慎重に

クレンジングはクリーム・ジェル・オイルなど種類が豊富です。

肌へのダメージを考えると、オイルタイプのものは避けましょう

オイルタイプは、汚れを落とす力は一番優れている反面、必要な皮脂や水分まで洗い流してしまいます。

クリームタイプやジェルタイプは洗浄力はあまり強くありませんが、肌には優しいのです。マスカラやアイライナーはアイメイク専用のものを使用して、ファンデーションはクリームかジェルで落としましょう。

3.お肌の保湿

乾燥が原因で肌トラブルを引き起こします。

意外ですが、お化粧前の保湿が最もよいタイミングです。

外出中は、なかなか保湿ケアができません。そのため、お化粧前にはしっかりと保湿をしましょう。

そして、入浴時は乾燥しているとは感じにくいですが、肌は乾燥してしまいます。

お風呂に入る際も油断せず、化粧水をつけてからお湯につかりましょう。

4.紫外線対策を万全にしよう!

紫外線は最も肌にダメージを与えるもの!

外出時の紫外線対策は必須です。日焼け止めが活躍する夏場だけではなく、冬も紫外線によるダメージはあります。一年中、紫外線対策を行うことが大切です。

日頃のお肌のケアと合わせて、外出する場合は、家を出る前にしっかりと紫外線対策クリームを塗りましょう。

5.食事はバランスよく

キレイな肌を保つためには、バランスのよい食事をとることが大事!内面からキレイになりましょう。

ビタミンB2、B6、Cのほか、亜鉛や鉄分なども肌には良い栄養素です。

脂質、糖質、カフェインは肌への刺激になりますので避けましょう。

バランスのよい食事と併せて、サプリメントで補うことも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です